Heiroのシネマ・ミュージックフロンティア

Heiroによる、辺境の映画・音楽を紹介・レビューするブログです。(映画レビューの際はのっけからしこたまネタバレします。映画は★、音楽は☆で評価) ツイッターアカウントはこちら→https://twitter.com/chloe_heiro0226

Lacroix Despheresがついに7年間の沈黙を破った!!!

ラクロワ・デスフェール 破られた沈黙

 

……言ってみたかっただけです。

 

ロックオペラバンド、Lacroix Despheres(ラクロワ・デスフェール)が今日、新曲の"Resurrection Symphony"をリリース!! これは実に、"鳥籠少女の華麗なる脱出劇"以来7年ぶりの新曲です。いやあ、待ったよ!! 実に待った!! だってその頃まだギリギリ大学生じゃない? うわあすごい昔だな……。

 

Lacroix Despheresはヴィジュアル系 meets Sound Horizon(サウンド・ホライズン)みたいなバンドで、曲中に語りを入れながら、クラシック音楽的な響きのあるシンフォニックメタルをやってます。これが非常に良い。他に似てるバンドあんま知らないし。ヴィジュアル系Sound Horizonもクセがあるんで受け付けない人はいるでしょうね。このLacroix Despheresもそうですが、まずは一回聴いてみてほしい。新しい扉開けるかもしれませんよ。新しいアルバム"Dernier Paradis act3"の完成を待っていましたが、待ちに待たされ……。"Resurrection Symphony"のデモ版がYouTubeで公開されたのがもう6年半前……、ああ当時のことを思い出す……。確か元々2015年内の発売予定だったんだよね。それがクラウドファンディングで、ちゃんとHeiroも参加しましたよ。どんだけ制作難航してんだ(笑)。まあ今でもそんなに有名じゃないだろうしね……。クオリティはピカイチなんだけど。恐らく、"Dernier Paradis act3"は後7年以内には発売してくれるでしょう(真顔)。良いよ。納得できるクオリティのものができてからで良いから、いつかは発売してくれ。頼む!! それまでは、これまでのアルバムレビューでもしてやりすごすぞ。