Heiroのシネマ・ミュージックフロンティア

Heiroによる、辺境の映画・音楽を紹介・レビューするブログです。(映画レビューの際はのっけからしこたまネタバレします。映画は★、音楽は☆で評価) ツイッターアカウントはこちら→https://twitter.com/chloe_heiro0226

2023-01-17から1日間の記事一覧

MOVIE MARBIEでヴァイキング・北欧神話系映画特集の記事書きました。

意外にヴァイキングの映画って多くなくない? ロバート・エガースの新作"ノースマン 導かれし復讐者"が公開されるので、ヴァイキング映画・北欧神話的な映画を4つまとめました。誰も知らないような作品まで言えるといくらでもあるんでしょうが、ある程度有名…

MOVIE MARBIEで"ザ・メニュー"の記事書きました。

Heiro激推しの逸品でございます。 早くもDisney+と言うかその中のSTARで配信になりましたね。吹き替えがついてないことが唯一の不満点ですが、まあ良いや。Heiroが2022年のベストランキングに入れた非常にナイスなスリラーです。何位にしたかは2022年ベスト&…

MOVIE MARBIEで"Beau Is Afraid"の記事書きました。

未だに4時間の映画見たことないんですけど…。 ついに来たアリ・アスターの新作!! ブラックコメディらしいですけど、これまで彼の作品にはギャグ演出が全くと言って良いほどなかったので、ホラーに加えそっちの才能もあるのかどうかが明らかになる一作となる…