Heiroのシネマ・ミュージックフロンティア

Heiroによる、辺境の映画・音楽を紹介・レビューするブログです。(映画レビューの際はのっけからしこたまネタバレします。映画は★、音楽は☆で評価) ツイッターアカウントはこちら→https://twitter.com/chloe_heiro0226

"Son"(2021)

シングルマザー・ホラー再び。

f:id:heiro_chloe:20211208220723j:plain

公式トレイラー

www.youtube.com

 

シングルマザーが主人公のホラーってのは色々あります。観た中でパッと思い出せるのは、"ホール・イン・ザ・グラウンド"とか、レビュー書いた"クワイエット・プレイス 破られた沈黙""クワイエット・フレンド 見えない、ともだち""グッドナイト・マミー"とかですかね(レビューのシングルマザー率たっか!!)。

heiro-chloe.hatenablog.com

heiro-chloe.hatenablog.com

heiro-chloe.hatenablog.com

 

 

あらすじのようなもの

一人息子のデヴィッドと暮らすシングルマザーのローラ。実はローラには、幼少期にカルト集団から逃げてきたという過去があった。ある日、デヴィッドをその集団に攫われかけ、辛くも難を逃れたが、それからデヴィッドの様子がおかしくなり……。

 

スタッフ・キャスト

監督は"ザ・カナル 悪魔の棲む場所"(以前ネトフリで観れた)のアイヴァン・カヴァナー。

主演はデヴィッド・ゴードン・グリーン"ハロウィン"のアンディ・マティチャック。"ジェーン・ドウの解剖"エミール・ハーシュなども出演。他。

 

賛辞

「Potent chills... Unnerving(非常にぞっとさせる……不穏だ)」 -Bloody Disgusting

Bone-chilling(骨まで凍りつくようだ)」 -Dread Central

 

 

まあシングルマザー・ホラーの鉄板は"ババドック 暗闇の魔物"で決定なんですけどね。ジェニファー・ケントは最高ですよ。最新作の"ナイチンゲール"も素晴らしかったですし。去年の2位にしたぐらい。

heiro-chloe.hatenablog.com

 

んで、この"Son"。主演があのアンディ・マティチャックですね。デヴィッド・ゴードン・グリーン"ハロウィン"3部作でローリーの孫アリソンを演じてる人ですな。"ハロウィン"観た時に「何だこの絶世の美女は!?」とぶったまげたもんですが、"ハロウィン KILLS"観る限り今後のキーパーソンになりそうな感じでした。良いね。

 

実生活では絶対にカルトとか近寄りたくないですが、映画で観る分には最高の素材ですな。サタニックな集団だったんですかねぇ。デヴィッドの部屋に皆でいるとこ非現実的すぎるよね(笑)。幽霊かって。ローラも信用できない語り手って感じだなぁ。ところで、デヴィッド役の子、"ビバリウム"のジョナサン・アリスに似てない(笑)? そらヤバくもなるわ。

heiro-chloe.hatenablog.com

 

 

Rotten Tomatoes  76%,47%

IMDb  5.7

DVDスルーとかで来るかなー。