Heiroのシネマ・ミュージックフロンティア

Heiroによる、辺境の映画・音楽を紹介・レビューするブログです。(映画レビューの際はのっけからしこたまネタバレします。映画は★、音楽は☆で評価) ツイッターアカウントはこちら→https://twitter.com/chloe_heiro0226

Thinking about you.のコーナー。

記事数が100に到達! ここいらで、このブログへのアクセスについて考えてみる。

 

別に大したコーナーじゃないんですが、どうせなら忘れないうちに勢いに任せて見切り発車してしまおうと。うちのブログへのアクセス数が記事によって偏り過ぎなので、その忘備録のようなものです。「何でかな~」とポクポクするだけです。チーンはなしで。題して、「Thinking about you.」。皆さんのことを考えるコーナーであります。

 

うちのブログで一番読まれてるのは何故か"スポンティニアス"の記事です。配信始まってすぐに観て、2/7に記事書きましたが、今までほとんど毎日アクセスがあります。皆さん何のきっかけで来てるんでしょうか。キャサリン・ラングフォード? チャーリー・プラマー? それとも巷では"スポンティニアス"が話題なのか? 「スポンティニアス 映画」で検索すると未だにトビー・フーパー"スポンティニアス・コンバッション ~人体自然発火~"ばっかり引っかかります。話題になってないやんけ! でも「スポンティニアス 感想」とかで検索するとうちのブログがすぐ引っかかります。これは素直に嬉P。こんな弱小ブログが上位に表示されるということは、本作について取り上げてるブログがあんまりないってことですね。話題になるわけないやんけ!! 未だにAmazonレビュー少ないしなぇ。悲C。

heiro-chloe.hatenablog.com

 

2位は3/14に書いた、スロースターターの"レリック -遺物-"。8/13からの公開が決まりましたが、それまでは上陸予定なしの未公開映画としての記事でした。ほとんどの未公開映画記事は、レビュー記事よりアクセスがありません。"レリック"も例に漏れず、たまにアクセスがある程度の記事だったんですが、ドカンと異常にアクセスがある日が2日ありました。劇場公開されることが発表された6/8と、字幕入りトレイラーが解禁された6/24。こんなに分かりやすく数字が出るとは! このおかげで、物好きだけが見てる記事が人気記事に化けました。"レリック"記事が読まれてる日は、ブログを始めてから今までのうち、最高クラスの総アクセス数を記録しています。それ自体は良いことなんですけど、他にも上陸予定のない未公開映画記事を書いた後に公開が決まったことが何度かあるのに、そっちは全く伸びてません。何でじゃ!! "RUN/ラン""プロミシング・ヤング・ウーマン""オールド""Last Night in Soho"……全部話題作だと思うのになぁ。"レリック"だけが突出してる何かがあるの? 分からん。ポクポク。"レリック"記事内の"Little Fish""ウィッチ"へのリンクを踏む人もあまりおらず。何故"レリック"だけが……認知症がテーマだから?

heiro-chloe.hatenablog.com

 

3位は1/29の"恐怖のセンセイ""レリック"がドカンとくる前までは、これが"スポンティニアス"に次ぐ2位でした。一時期はスターチャンネルで観れましたがその後消えちゃったので、紹介してる人が少ないためか「恐怖のセンセイ」で検索するとすぐにうちのブログが引っかかります。7/4からNetflix配信が始まるようなんで、そのうち紹介するブログも増えてうちへのアクセスが減るかも……。

heiro-chloe.hatenablog.com

 

4位は"ロッジ -白い惨劇-"。元旦に書きました。ライリー・キーオとジェイデン・マーテルが出てますが、やはりそんなに話題になってる感じはしませんね。Amazonレビューはそれなりについてるので、映画好きが、配信されてるのを知って観てるのかもしれません。監督らの前作"グッドナイト・マミー"の方が有名でしょうけど、そっちの記事は別に伸びてません。号泣。"グッドナイト・マミー"ナオミ・ワッツ主演でハリウッドリメイクするみたいなんで、そのタイミングで伸びることを期待するか……。

heiro-chloe.hatenablog.com 

 

5位は、上陸予定のない未公開映画部門より"The Unholy"。未公開映画記事の中で断トツ……ということもないですが、一応一番アクセスがあります。まあ最も公開されやすそうだし、ホラーファンならとりあえず興味持ちそうな感じですよね。いささかライトな作風っぽい(悪魔がテーマなのにモンスターものになってそうだし)のが気になりますが、見所は本編よりも女優のクリケット・ブラウンだから。

heiro-chloe.hatenablog.com

 

と、大体こんな感じ。上の記事だけで総アクセス数の8割くらい稼いでますね。記事のクオリティによってアクセス数が違うわけでもないし、何が原因か分からないので、まあこれからもいつも通りやろうかなと。アクセス数ほしさにブログ始めたんじゃないし、わずかながらリピーターさんもいますし、やりたいことをやるだけですよ。ってことで、また。