Heiroのシネマ・ミュージックフロンティア

Heiroによる、辺境の映画・音楽を紹介・レビューするブログです。(映画レビューの際はのっけからしこたまネタバレします。映画は★、音楽は☆で評価) ツイッターアカウントはこちら→https://twitter.com/chloe_heiro0226

なんちうタイミングの良さ。

幻の怪作(らしい)"クリーン、シェーブン"が劇場再公開決定。

 

「未DVD化映画」のコーナーを立ち上げて早くも3ヵ月が経過(まだ"モーニング・パトロール"1作しか取り上げてねーじゃねーかという声には耳を塞ぎつつ……)。次回はVHSの時代に取り残された奇怪な映画(と聞いてますよ)、"クリーン、シェーブン"の記事を書こうと決めてました。しかし何とこのタイミングで、8/27から25年ぶりの劇場再公開をすることが決まったようです!

heiro-chloe.hatenablog.com

 

去年の7月には、実在の統合失調症の男が引き起こした殺人事件を描いた"アングスト/不安"が公開されました。このコロナ禍下の状況でよくやるなと良い意味で思ってましたが、同作がヒットしたのか、今年も似た方向性で攻めるようです。"クリーン、シェーブン"統合失調症の男を主人公に、彼の体験を観客にも味わわせる作品になっているらしいですから。未DVD映画への想いを募らせているこちらとしては願ったり叶ったりなので、この「"アングスト"枠」はぜひ存続させていってほしいものです。それこそ次は"モーニング・パトロール"でも良いんですよ、エラい方々……。

 

あー、これでまた「未DVD映画」コーナーの候補作が1つ消えたなー。決してコーナーを更新しない言い訳をしてるんじゃないですからね。決して。