Heiroのシネマ・ミュージックフロンティア

Heiroによる、辺境の映画・音楽を紹介・レビューするブログです。(映画レビューの際はのっけからしこたまネタバレします。映画は★、音楽は☆で評価) ツイッターアカウントはこちら→https://twitter.com/chloe_heiro0226

そしてHeiroは新たな辺境へと。

別に勝手にやってろってな話なんですが、新コーナーを増やします。という決意表明です。

こんなご時世遠くにゃ行けないが、外がダメなら内に行けば良いじゃないと脳内のマリー・アントワネットが囁けば、気分は"インターステラー"に非ず、"惑星ソラリス"。上空の前に大地に隣接する深海を探索せよ。未来の前に人類が踏みしめたはずの忘れられし過去を探索せよ。胸に手を当てれば、星にも手が届くのだ。
 
要するにですね、いつ上陸するか分からない未公開映画も良いですが、一度日本上陸してるのに今は容易に観られなくなった映画たちがあります。そう。
 
未DVD化映画。
 
VHSなるロマン溢れる媒体に取り残された記録たち。過去に取り残された記憶たち。その欠片を拾い上げていこうと、そういうことでございます。
 
辺境を開拓する喜びと、秘境が減っていく切なさを忘れずに進むのだ……。
それじゃ、今回はこの辺で。