Heiroのシネマ・ミュージックフロンティア

Heiroによる、辺境の映画・音楽を紹介・レビューするブログです。(映画レビューの際はのっけからしこたまネタバレします。映画は★、音楽は☆で評価) ツイッターアカウントはこちら→https://twitter.com/chloe_heiro0226

このブログ、ビギニング

初めまして、Heiroと申します。

人生で自主的に日記的なモノを書くのは初めてかもしれない。小学生の頃には夏休みに絵日記書かされてたけどね。そう言えば前に、書くと気が狂うと言われる夢日記にチャレンジしたことがあったけど、三日坊主で終わった。怖かったからじゃないよ。だって内容がシュールすぎて言語化できないし、書いたそばから記憶が失われていくんだもん。神話で、山頂に岩を持ち上げなきゃいけないのにテッペンぎりぎりで下まで転がり落ちてくので永遠にそれをし続けなきゃならない罰ってのがあったね、まさにそれです。なんだって神話レベルの罰を自分に課さなきゃならんのかと。決して怖かったからじゃないよ。

このブログはHeiroが気になった映画や音楽について紹介・レビューするブログ。になったらいいな。
皆が知ってるものから知らなそうなものまで。辺境の映画・音楽を開拓していきたい。というワケでこのブログタイトルにしました。あ、「辺境」というのは具体的な世界の辺境を意味しているのではないです。概念的なアレです。
すでに素晴らしいブロガーの先輩方が大勢いますが、その陰でひっそり生きる微生物がいても良いじゃありませんか。

映画なら主にホラー、SF、ミステリー系、音楽ならプログレッシヴ・ロックプログレッシヴ・メタルなどを好んで摂取します。
英語は分かりませんが日本未公開映画や洋楽も紹介します。
今回は三日坊主にならないようにしたい。ところで、「三日坊主」とは三日すら修行に耐えられないお坊さんのことを言うようですよ。Heiroは出家してないので三日続かなくても大丈夫だね!
嘘です。がんばります。