Heiroのシネマ・ミュージックフロンティア

Heiroによる、辺境の映画・音楽を紹介・レビューするブログです。(映画レビューの際はのっけからしこたまネタバレします。映画は★、音楽は☆で評価) ツイッターアカウントはこちら→https://twitter.com/chloe_heiro0226

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MOVIE MARBIEで"心霊写真"の記事書きました。

まさか"NOPE/ノープ"に繋がる部分があるとは…。 "女神の継承"まだ見てないんですけど、これ中々良かったですね。まあジャンプスケアが多いけど…けっこう気味悪かったし許す! 途中のタイギャグには爆笑しました。やっぱり、シリアスなテンションを保ちつつ笑…

MOVIE MARBIEで"イニシェリン島の精霊"の記事書きました。

やっぱり語源を調べるのは楽しい。 やっぱり、劇中でハサミが出てくる映画は大抵ロクな展開にならんのです。めちゃくちゃこじんまりとした地味な映画ではあったんですが、すごい緊張感。あんまりアイルランドを描いた映画は数が多くないので、アカデミー賞な…

MOVIE MARBIEで"ノースマン 導かれし復讐者"の記事書きました。

ロバート・エガースはとんでもない物を盗んでいきました。 はい。Heiroの心です。ロバート・エガースはデビュー作の"ウィッチ"が特に大好きで、"ライトハウス"の時もまたすげーの撮ったなと思っていましたが、この"ノースマン"はアート性を保ちつつ一番エン…

MOVIE MARBIEでヴァイキング・北欧神話系映画特集の記事書きました。

意外にヴァイキングの映画って多くなくない? ロバート・エガースの新作"ノースマン 導かれし復讐者"が公開されるので、ヴァイキング映画・北欧神話的な映画を4つまとめました。誰も知らないような作品まで言えるといくらでもあるんでしょうが、ある程度有名…

MOVIE MARBIEで"ザ・メニュー"の記事書きました。

Heiro激推しの逸品でございます。 早くもDisney+と言うかその中のSTARで配信になりましたね。吹き替えがついてないことが唯一の不満点ですが、まあ良いや。Heiroが2022年のベストランキングに入れた非常にナイスなスリラーです。何位にしたかは2022年ベスト&…

MOVIE MARBIEで"Beau Is Afraid"の記事書きました。

未だに4時間の映画見たことないんですけど…。 ついに来たアリ・アスターの新作!! ブラックコメディらしいですけど、これまで彼の作品にはギャグ演出が全くと言って良いほどなかったので、ホラーに加えそっちの才能もあるのかどうかが明らかになる一作となる…

"スクリーム(Scream)"(1996) Review!

メタメタ滅多刺しホラー。 トレイラーというかプレビュー www.youtube.com

MOVIE MARBIEで"SHE SAID"の記事書きました。

キャリー・マリガンとゾーイ・カザン最高!! ハーヴェイ・ワインスタインが関わった映画が多すぎて、これからそれらを見る時に嫌な気持ちになりそうですが、映画ファンなら知っておくべき内容なのでは。 moviemarbie.com でもこの「その名を暴け」って邦題は…

MOVIE MARBIEでうさぎ映画特集の記事書きました。

うさぎ映画って頭おかしいやつしかないのか? 卯年だからとうさぎが印象的な映画を見たら、どれもこれもどうかしてるものばかりでした。セレクションは"ロジャー・ラビット"、"ピーターラビット"、"ドニー・ダーコ"、"スペース・プレイヤーズ"です。"ピータ…

MOVIE MARBIEで"ほの蒼き瞳"の記事書きました。

ハリー・メリング…って誰? Netflixの新作ミステリー映画"ほの蒼き瞳"の配信が始まっております。かなり地味ですが、最後の30分で全てチャラにしてくれるよ! クリスチャン・ベール主演ですが、問題はエドガー・アラン・ポー役のハリー・メリング。この人実…

MOVIE MARBIEで"非常宣言"の記事書きました。

そうだ、宣伝すれば良いんだ。 これまでこのブログでそんなにMOVIE MARBIE(ムービーマービー)のこと話してきませんでしたが、毎週のようにこの映画情報サイトに紹介記事を載せていただいてるので、皆さんにお伝えしておきます。1年以上続けてるので超今さら…

Heiroの2022年ベスト10(+α)&ワースト10(+α)

お久しブリタニア。